オイルクレンジングがNo.1?

オイルクレンジングはなぜいいのか?

オイルだと力を入れずに優しく指を滑らせるように撫でるだけで簡単に化粧をムラなく落とせるように感じるからです。泡立てる必要が無いので時間短縮にもなり、疲れて帰ってきた日でも素早くメイクを落とせる点が良いと思います。

26歳 【使用中】カウブランド・無添加メイク落としオイル

ミルク・クリームのクレンジングも使用した事があるのですが、メイクの落ちが悪く、ウォータープルーフのマスカラやファンデーションが残り肌が荒れやすいので、現在のところオイルクレンジングが自分に合っているなと思います。

20代 【使用中】カウブランド無添加メイク落としオイル

今まで、ミルクやクリームタイプも試してみましたが、アイメイクの落ち具合がオイルクレンジングが一番良いと感じているからです。私は睫毛が多く、二重も深いのですが、ミルクやクリームは深くまで入り込んでくれず落ち切れていない場合が非常に多かったのですが、オイルはしっかりなじみ落としてくれます。

41歳 【使用中】ソフティモディープクレンジングオイル

今までいろいろなタイプのクレンジングを使ってきましたが、どれもファンデーションが落としきれなかったり毛穴に汚れが残ったりで二回洗顔することになったりしたので、自分の肌では一番落ちの良かったオイルに落ち着きました。

30代 【使用中】DHC薬用ディープクレンジングオイル

濡れた手でも使うことができ、他のクレンジングよりも綺麗にメイクが落ちるような気がする。濃いマスカラやアイシャドウも擦ったり、力をいれたりすることなく、優しく丁寧にするだけでよく落ちる。クリームではマスカラがなかなか落ちず、目の下にクマの様に残ってしまっていました。

30歳 【使用中】ちふれクレンジングオイル

ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングを使ったこともありますが、メイクがしっかり落ち切らない感じがしてオイルタイプを使うようにしています。オイルタイプは落ちにくいリップやマスカラもスルッと落ちるので気に入っています。

20代後半 【使用中】ビオレメイク落としパーフェクトオイル

私がオイルクレンジングを選ぶ理由は、肌質に合っているからです。私の肌質は油性肌で、仕事が終わって帰宅したときには肌の油脂が化粧と混ざってとてもテカってしまいます。しっかりさっぱり落とし切りたいときは、オイルクレンジングが一番肌の余分な油や化粧を吸着して混ざり、するんと落としてくれます。

20代後半 【使用中】無印良品マイルドオイルクレンジング

何が肌に一番悪いと言って、メイクが肌に残っているのが1番悪いと思っています。オイルクレンジングの魅力は、とにかく洗い残しが一切ないところ。以前はミルクタイプのクレンジングを使っていましたが、オイルクレンジングを知って以来、他のタイプには戻れなくなりました。かれこれ20年くらいはオイルクレンジング一本槍です。

40代 【使用中】ハイピッチディープクレンジングオイルW

オイルはしっかり落とせている感じがするので使っています、特にマスカラはしっかり落ちてくれるのでゴシゴシしなくてすみます。一度クリームを使った事がありますが、目に染みてメイク落とし中ずっと痛くてまたオイルクレンジングに戻しました。

32歳 【使用中】ソフティモのオイルクレンジング

マスカラを落とすにはオイルクレンジングが一番落ちると思っているため使っています。クリームタイプを使ったことがありますが、ダブル洗顔をしても目の周りに汚れが残っていて、綿棒などで目のふちをこすると黒くなるのです。オイルクレンジングは1度できちんと落ちるので、余計な摩擦がなくて肌に負担がないと考えます。

37歳 【使用中】ソフティモ・ホワイトクレンジングオイル

目元のオイルクレンジングに注意

アイメイクが濃い人はオイルクレンジングがいいですね。

メイク落ちがいいため肌刺激が結果的に減らせるからです。

ただ、オイルクレンジングはヌメッとした感じがあり肌に直接触れている感じがあまりしません。そのため、目元の薄い皮膚に思わぬダメージが蓄積していることもあります。

なんか最近クマが濃くなってきたな~というのは、このオイルクレンジングのやり過ぎということもあります。

肌すべりがいいと逆に刺激に気づかないんですね。

クマが気になってくると今度はコンシーラーで隠す人が増えます。

しかし、コンシーラーを目元に使うとこれまた刺激となります。どうしても隠そうとするだけに丁寧に塗りがちだからです。

目元の皮膚は予想以上に薄く、意外なほどにダメージを溜め込みます。

よく勘違いしている人が多いのですが、コンシーラーは隠そうとすると逆に目立ちます。どうしても他の部位との肌色差が出てしまうからです。

隠すのではなくてぼかすのが正解(クマを隠すコンシーラー.com参照)。あなたはクマが気になっているのでそこに注目して見てしまいますが、他人の目からならぼかせば十分。そして一番自然に見えます。

ぼかす意識があればコンシーラーの使い方もソフトになりますよね。刺激が緩和されてクマの悪化が防げますよ。

Copyright (C) 2016 オイルクレンジングがNo.1? All Rights Reserved.